研修最終日


6月21日(木曜)

皆さま、こんにちは。ココ花研修生の布施と小机です。
いよいよ本日がココ花さんでの研修最終日でした。。

約三週間、代理店計上や各種書類作成などのオフィス業務に始まり、
超保険の契約内容の見直しやミニフリート更新のお手続きを任せて頂いたり、同行時には
皆さんのお客様に対する姿勢やお話のスキル等もしっかりと学ばせていただきました。
ココ花さんでの毎日で、常に"お客様想い"なあたたかさを感じておりました。
お客様おひとりおひとりに寄り添って、的確で丁寧な対応をどの募集人さんも徹底して行っているところや、お客様にあんしんをお届けするために真摯に仕事に向き合っているところが本当に印象的でした。
東京海上に戻っても、こうした代理店さんや募集人さんたちの想いを胸に、自分たちがお客様に対して、
そして代理店さん・募集さんたちに対して何をしてあげられるのか、どう協働してよりお客様にあんしんして日々生活していただけるのか、ということを常に考えていきたいです。

最後にはなりますが、ココ花の皆さま三週間本当にお世話になりました。
お忙しい中でわたしたちのためにお時間や労力を割いていただき、そのおかげでわたしも小机も
本当にたくさんのことを吸収することができました。
ココ花さんでの三週間は私たちの東京海上ライフにおいてかけがえのないものになること間違いありません。今日で留学が終わりなのはさみしいですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 (布施)

ココ花研修生の小机です。
ついにこの日がやってきてしまいました。。。
今日でココ花さんでの研修が終わってしまいます。。。とっても寂しいです。。。

代理店さんの日常業務から営業同行まで、ココ花さんの社員の一員として、様々な貴重な経験をさせていただきました。お客様想いなココ花さんで、3週間研修させていただけたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ココ花さん研修で培った「相手を想う心」を大切に、今度は東京海上日動の社員として、お客様のために、代理店さんのために、一緒に働く社員・仲間のために、自分にできることは何かを常に考え行動し、いつか自分の周囲の皆さんに信頼していただける存在になれるよう、これから先の仕事人生で努力して参ります。

ココ花の皆さんとお仕事させていただいたこの3週間は一生の宝物です。ココ花の皆さん、お忙しい中、私たちを受け入れて下さり、多くの経験をさせて下さり、本当にありがとうございました!大変お世話になりました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

プログをお読みいただいていた皆さま、お付き合いいただきましてありがとうございました!またいつかどこかでお目にかかれる日を楽しみに、何倍にも成長した姿をお見せできるように頑張ります。  (小机)

プレゼント

昨日の送別会でココ花の皆さまから素敵なプレゼントをいただいたので自慢させてください♪

イニシャル入りで色違いです?本当にかわいい!センスが最高です♪
大切に大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございました!

また、私たちからはささやかではありますがおひとりおひとりへのメッセージカードスタンドを作らせていただきました。これからもココ花さんにきれいなお花が咲き続きますように♪

プレゼント

それではさみしいですが、研修所に戻ります。。。

三週間本当にありがとうございました!

(布施・小机)

「生存保障」革命、はじまる
 
Menu
 
マーケットリンク メディカルKitR トータルアシスト超保険 ちょいのり保険 早期災害復旧支援 あんしんプロテクト 経営ダブルアシスト 商工会の業務災害保険 全幅ネット バイクの自賠責保険 東京海上日動のトップクオリティー代理店 東京海上日動 東京海上日動あんしん生命 アフラック
 
※「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです
※「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです
 
東京海上日動
募集文書番号 18-T06675
作成年月 平成30年11月
 
東京海上日動あんしん生命
募資 1708-KL08-H0093