研修13日目

皆さま、こんにちは。ココ花研修生の布施と小机です。
本日はどんよりなお天気ですね...

今日は一日中、社内会議がありました!
会議の最中には「ワンポイント」というそれぞれが気になったニュースや知識を共有するコーナーがありまして、今回は私たちも気になったことを共有させていただきました。
布施は大阪での震災を受け、オフィスや各自家の防災・減災対策を見直してみようという事で、避難所マップや防災グッズ一覧、171ダイヤルの使い方、今すぐにできる減災対策をまとめた「防災のススメ」を作成し、共有させていただきました。ココ花のオフィスの中でも、地震が来たら危ないな?と思う場所が何か所かありますので、万が一に備えて対策していければと思います!
小机は、避難所生活での注意点や震災時の豆知識について共有してくれました。震災時の豆知識に関しては警視庁のtwitterに有益な情報がたくさん載っているそうなので、皆さんもチェックしてみてくださいね!わたしも早速フォローしました♪
https://twitter.com/mpd_bousai
 
お絵描き
 
今日はお昼時間に、小机画伯(詳しくは研修7日目のブログ参照です)とお絵描きをしました♪
 
お絵描き
 
2人でたくさんお絵描きをしました、皆さんなんのキャラクターかお判りでしょうか?(笑)
いつまた絵のリクエストが来てもいいように二人でたくさん練習をしておきました!
 
午後の会議では岸川さんから救急救命のレクチャーや、社長か広域災害についてのレクチャーがありました。大阪で大きな地震があったこともあり、今後も油断せずに生活していきたいです。

会議の最後には一人ずつ振り返りのプレゼンテーションのお時間を頂きました。

プレゼンテーションは作っている最中からココ花さんでの三週間を思い出し、寂しい気持ちでいっぱいでした。。
ココ花さんでの三週間での気づきや学び、ココ花さんでもっと学び取りたかったことや、今後の抱負について思い思いに述べさせていただきました。発表後のフィードバックでは社員さんお一人お一人からあたたかいお言葉を頂き、終始うるうるしてしまいました。。
ココ花さんで学んだことや、今回のフィードバックで頂いたことを今後に活かして成長していきたいと思います。

ココ花さんでの生活も残りあと半日となってしまいました。。
とても寂しい気持ちでいっぱいですが、明日の半日も実り多き一日にできるよう貪欲に業務に取り組んでまいります。

明日もよろしくお願い致します?

(布施・小机)

「生存保障」革命、はじまる
 
Menu
 
マーケットリンク メディカルKitR トータルアシスト超保険 ちょいのり保険 早期災害復旧支援 あんしんプロテクト 経営ダブルアシスト 商工会の業務災害保険 全幅ネット バイクの自賠責保険 東京海上日動のトップクオリティー代理店 東京海上日動 東京海上日動あんしん生命 アフラック
 
※「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです
※「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです
 
東京海上日動
募集文書番号 18-T06675
作成年月 平成30年11月
 
東京海上日動あんしん生命
募資 1708-KL08-H0093