研修12日目


6月19日(火)
 
皆さま、こんにちは。ココ花研修生の布施と小机です♪
本日はピクニックでもしたいくらいのお天気でしたね、日に日に夏に近づいていくのを感じます!
お昼休憩のあと、地震があり小机と「結構揺れたね、怖いね」と話しておりましたが速報をみてみると
震度は1...震度6なんてどんなに恐ろしいことだろうと感じました
いまだに余震が続いていますが、大きな揺れが来ないことを願うばかりです。。。
先日の小机もチェックリストを載せていましたが皆さま、地震対策はなされていらっしゃいますでしょうか。

本日はいますぐにでもできる「減災」についてご紹介します。「減災」という言葉はご存知でしょうか。
簡単に申し上げますと、被害を予測したうえで、その被害を減少するための対策をする、といったところです。
 
減災対策
 
お部屋を確認してみてください。窓ガラスと並行にテレビをおいていませんか?また、大きなクローゼットをベッドに倒れてくる位置に設置していないでしょうか。。この図をみて私も家を確認してみましたが、結構棚の上の方に大きな時計や花瓶など重いものを置いていました。
皆さまもお部屋を確認して、被害を最小限に抑えられるような家具の配置を考えてみてください!
  
減災対策
出典:http://www.kobe-sonae.jp/
 
また、上記のような減災の工夫もあります。
タンスに傾斜を付けて倒れにくくするのは目からうろこですね
皆さま、万が一の時に備えてぜひ「防災」・「減災」に関して今一度ご家族と一緒に考えてみてください!
地震保険の付帯がなく、ご不安な方はぜひココ花へご連絡くださいね。地震リスクや防災に関して、詳しいお話をさせて頂きます。

本日も1日お疲れ様でした!明日はいよいよ最終プレゼンです、資料作り頑張りますzzz  (布施)

明日は、1日社内会議と最終プレゼンです!
ココ花さんで様々な業務をさせていただいて感じた気づき・学びを発表できればと思います!
発表準備頑張ります!(小机)

布施・小机

「生存保障」革命、はじまる
 
Menu
 
マーケットリンク メディカルKitR トータルアシスト超保険 ちょいのり保険 早期災害復旧支援 あんしんプロテクト 経営ダブルアシスト 商工会の業務災害保険 全幅ネット バイクの自賠責保険 東京海上日動のトップクオリティー代理店 東京海上日動 東京海上日動あんしん生命 アフラック
 
※「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです
※「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです
 
東京海上日動
募集文書番号 18-T06675
作成年月 平成30年11月
 
東京海上日動あんしん生命
募資 1708-KL08-H0093