研修11日目

6月18日(月)

皆さま、こんにちは!ココ花研修生の布施と小机です。

布施がやっと元気になり、復活しましたよ~(^O^)/おかえりなさい♪

今朝、大阪府北部で震度6弱の地震がありましたね。。。
関西地域にお住まいの皆さま、お宅のご様子はいかがでしょうか?

最近、地震のニュースが続いていますよね。。。
万が一の地震の備えに関して、簡単なチェックリストを作りました

◇ タンスの上などに重いものは置いていないですか?
◇ 停電に備えて、懐中電灯はすぐに使えるよう、手の届く場所に置いてありますか?
◇ 非常食や水を入れた防災バッグ等、災害時用グッズは準備してありますか?
◇ 「避難場所」や「避難経路」、近所の「危険箇所」はどこかお分かりですか?

上記4点、ぜひご家庭で確認してみてください!

本日の午前中は、大阪府にお住まいのお客様へ地震後のご様子をうかがうためのメールを作成したり、
午後は、地震の発生を受けて、お住まいの補償内容をメールでお問い合わせいただいたお客様へご返信をしたり、住まいの保険の見積書を作成したりしました。

地震など、万が一の災害が起きた時、起きた時のことを考えることは不安に思いますよね。
ですので、お客様に少しでもあんしんをお届けできるよう、「一言」添えることを意識してメールを作成しました。
一言一言が、お客様との深い関係に結びついていくと感じたので、日常生活においても「+一言」を添えられるようにしたいなと思いました。(小机)

木・金とお休みをいただいておりました布施です。
40度を超える熱が出て驚きでした...小机とココ花の皆さんにもご迷惑とご心配をお掛けして申し訳ない気持ちです;;
4日ぶりの出勤でしたが、本日は社長同行でミニフリートの更新を2件ご案内させていただきました!
どちらのお客さまも大変優しく、帰りにはこれからも頑張ってねと笑顔で送り出してくださったのでモチベーションが上がりました♪
また、同行に行く際にいつも思いますが「~さんがいうならね~」「~さんに任せますよ」といったお客様をよく見かけます。そういった募集人さんと、お客様の信頼関係がとても素敵だな、思いました。

同行後、帰り道に歌舞伎揚のお店と文明堂のお店がありました!立ち寄って小机にお土産を買っていきました(笑)

喜んでもらえて良かったです! 二日間わたしの分までいっぱい働いてくれてありがとう♪
お弁当
 
ココ花さんでの研修は早いもので残り3日となってしまいました。。 寂しいですが、残り3日より濃いものにできるように頑張ります♪(布施)

布施・小机

「生存保障」革命、はじまる
 
Menu
 
マーケットリンク メディカルKitR トータルアシスト超保険 ちょいのり保険 早期災害復旧支援 あんしんプロテクト 経営ダブルアシスト 商工会の業務災害保険 全幅ネット バイクの自賠責保険 東京海上日動のトップクオリティー代理店 東京海上日動 東京海上日動あんしん生命 アフラック
 
※「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです
※「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです
 
東京海上日動
募集文書番号 18-T06675
作成年月 平成30年11月
 
東京海上日動あんしん生命
募資 1708-KL08-H0093