研修9日目

6月14日(木)

皆さま、こんにちは!ココ花研修生の小机です。

布施ですが、昨日から高熱が出てしまい、本日はお休みでした(>_<)
布施がいないオフィスはとても寂しかったです。。。はやく熱が下がりますように。。。

最近は天候や気温の変化が激しく、どんよりなお天気が続いていますよね。
体調を崩されないよう、お体を大切にお過ごし下さい!

本日の午前中は、橋本さんに教えていただきながら、海外旅行保険の手続きの準備をしたり、自賠責の確認作業を行いました。

その作業の最中に。。。
東京海上から大規模災害時の防災拠点に指定された代理店さんへ送られる、災害用備蓄バッグが届きました★

災害用備蓄バッグ
(岸川さんの後ろ姿です?)

中身を開けてみると。。。

貯水タンクになるビニール袋や自家発電ライト、寒さから体を守るアルミシート、コップなどを清潔に保つために巻くラップなど、災害時に役立つ備品がバッグにびっしり詰まっていました。

いつ起きるか分からない災害に備えることは大切だと改めて感じました。
皆さまも、災害用セットを定期的に詰めなおしたり、災害時の対応等をご家族で話し合われてみてはいかがでしょうか?

本日の午後は社長に同行させていただきました!
お客様と社長のトークを隣で聞かせていただいたのですが、対面で保険全般に関する相談をしたいと思っていただけるよう、日々のお客様とのお話やご縁を大切にされている社長のお人柄に触れました。

私もいつか、お客様や代理店さんが誰かに相談したいと思われた時に、一番に頭に思い浮ぶ存在になれるよう、努力して参ります!

小机

「生存保障」革命、はじまる
 
Menu
 
マーケットリンク メディカルKitR トータルアシスト超保険 ちょいのり保険 早期災害復旧支援 あんしんプロテクト 経営ダブルアシスト 商工会の業務災害保険 全幅ネット バイクの自賠責保険 東京海上日動のトップクオリティー代理店 東京海上日動 東京海上日動あんしん生命 アフラック
 
※「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです
※「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです
 
東京海上日動
募集文書番号 18-T06675
作成年月 平成30年11月
 
東京海上日動あんしん生命
募資 1708-KL08-H0093