研修4日目 はじめての同行

6月8日(金)

皆さま、こんにちは。研修生の布施と小机です。

本日は初めてのボーナスの支給日で朝からルンルンでした♪
天狗焼

昨日の帰り際に岸川さんのお母様がいらっしゃり、天狗焼きをくださいました!
あとから調べたのですが八王子の名物だそうで....とってもおいしかったです。ごちそうさまでした♪

本日は2人で超保険更新のご案内をしたあと、バラバラに同行に連れて行ってもらいました。

超保険のご案内はまだまだ改善点が残りました.. お客様に分かりやすい説明をするのは難しいということを痛感しました。。

お昼休みにお弁当を食べながら、社長に分かりやすい説明をするための言葉選びを相談したら親身に教えてくださいました、来週以降アドバイスを実践したり、同行中にココ花の皆さんのいいところをたくさん盗んで成長していきたいと思います!

午後の同行では、ミニフリートの更新を行いました。お客様に更新内容の説明をしたり、お客様がお迷いの点を一緒に考えました。 

お客様に分かりやすく伝えられるように意識した結果、「分かりやすくて良かったよ」とのお言葉を頂きとてもうれしくなりました。この3日間お客様にお会いすることで自分の至らない点がたくさん見えたり、お客様の想いに触れることができましたので来週以降のモチベーションに繋げて参ります。(布施)

午後は社長に同行し、私も布施と同じく、ミニフリートの更新をご案内させていただきました。自分なりに分かりやすくお伝えしましたが、お客様が言い換えてお話してくださったものの方が分かりやすく、ご説明することの難しさを改めて感じました。

また、火災保険のらくらく手続きもさせていただきました。お客様のペースに合わせて手続きを進められるよう、意識していきたいと思いました。来週は、より分かりやすくご案内できるよう、ココ花の皆さんのようにお客様に寄り添ったご案内ができるよう、頑張りたいと思います!(小机)


皆さま、一週間お疲れさまでした!

「生存保障」革命、はじまる
 
Menu
 
マーケットリンク メディカルKitR トータルアシスト超保険 ちょいのり保険 早期災害復旧支援 あんしんプロテクト 経営ダブルアシスト 商工会の業務災害保険 全幅ネット バイクの自賠責保険 東京海上日動のトップクオリティー代理店 東京海上日動 東京海上日動あんしん生命 アフラック
 
※「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです
※「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです
 
東京海上日動
募集文書番号 18-T06675
作成年月 平成30年11月
 
東京海上日動あんしん生命
募資 1708-KL08-H0093