最終日

皆さん、こんにちは。
花枝保険事務所研修生の井上貴史です。

突然ですが、本日は私の花枝保険事務所での勤務の最終日です。
6月9日から4週間、研修の一環で代理店出向研修という形で花枝保険事務所にお世話になってきました。
営業同行等でお会いしたお客様もいらっしゃるかと思います。

6月9日に初めて花枝保険事務所のオフィスを訪れた日が4週間も前だったということが信じられません。
私の中ではまだ1週間くらいしか経ってないのではないかという感覚です。
それだけ濃度の濃い4週間を過ごしたということでしょう。

この4週間は日々新しいことの連続で、多くのことを学ばせていただきました。
営業、オフィス業務など保険の最前線の場に身を置くことで、保険の意義について考えることができました。また同時に、私たち保険会社の社員の役割とは何なのかという点についても従来と異なった視点から考えることができました。

まだ確固たる答えが得られたわけではありません。
しかし、リスクのプロとして、お客様に対して保険のみならずトータルのソリューションを提供できるような人材になりたいと心から思いました。
そして、周囲の人々から信頼されるために常に努力していかなくてはならないということを実感しました。

今回の経験を糧に、日々精進してまいります。
そして、成長した姿でこの八王子の地に戻り、花枝保険事務所の皆さま、お客様に恩返しをしたいと思います。

4週間、本当にありがとうございました。

井上 貴史

「生存保障」革命、はじまる
 
Menu
 
マーケットリンク メディカルKitR トータルアシスト超保険 ちょいのり保険 早期災害復旧支援 あんしんプロテクト 経営ダブルアシスト 商工会の業務災害保険 全幅ネット バイクの自賠責保険 東京海上日動のトップクオリティー代理店 東京海上日動 東京海上日動あんしん生命 アフラック
 
※「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです
※「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです
 
東京海上日動
募集文書番号 18-T06675
作成年月 平成30年11月
 
東京海上日動あんしん生命
募資 1708-KL08-H0093