研修19日目

【研修19日目 6月29日】

いよいよ代理店研修も明日が最後になりました。
明日は発表もあるので、頑張りたいと思います。

今日は、社内にいるときは基本的に発表資料の準備を行っていました。そのおかげで、資料自体は完成しました。あとは説明の準備だけです。

午後は営業に同行しました。地震保険の料金の高さに改めて驚かされました。
東京都は地震の発生確率が高い地域なので、仕方ないのですが、お客さん側からすれば、その説明は必要ですよね。

丁寧な説明が信頼関係の構築には必要だという事だと思います。

研修18日目

【研修18日目 6月28日】
今日は終日会議に参加しました。

会議への参加は2度目ですが、以前とは内容・雰囲気も異なるものでした。

内容については議題が違うので異なるのが当然ですが、雰囲気については、会社を良い方向に変えようとする意識や現状ではまずいといった危機意識のようなものも発言の節々に感じました。
また、他の会社の施策等について知る機会もあり、勉強になりました。


私自身も危機意識をもって日々物事に取り組もうと思います。

研修16日目

【6月26日 研修16日目】
いよいよ代理店研修も最終週に入りました。
ラスト1週間頑張りたいと思います。

今日は午前は社内で見積書を作成したり、BCPについて作業したりしていました。最近は慣れてきたので比較的スムーズにできていると思います。

昼は安楽亭で食べたのですが、最近頻度が多く若干飽きてきました。。

午後は社長の営業に同行しました。
新規契約というのは成立に時間がかかるのだなと傍で観察していて実感しました。

研修15日目

【研修15日目 6月23日】
今日紹介するのは天候デリバティブです。
保険商品ではないですが、保険会社で取り扱いが行われています。
お客様が契約時にお金(≒保険料)を支払い、気温などの気象状況が契約条件を満たしたときに
権利を行使することでお金(≒保険金)を受け取ることができるものです。
天候に事業が左右される会社にニーズがあるものです。飲料メーカーとかレジャー施設とかですね。
気象条件に業績が左右される会社はたくさんありそうです。
もともとはアメリカのエンロンというエネルギー会社が開発したものらしく、日本でも90年代後半に取り扱いを開始したようです。まだ歴史が浅い商品ですね。
ちなみに欧米ではだいぶ浸透している商品だそうです。

ウィキペディアで調べると日本国内の市場規模が意外に大きくて驚きました。
補償額ベースなので、オプション料の規模自体はもっと少額になるのですかね。

保険というと自動車保険や火災保険が思い浮かぶと思いますが、こうした特殊なリスクを引き受ける商品が多くあるということを伝えたかったのです。

研修13日目

【研修13日目 6月21日】
雨ですね。
私は駅から会社まで徒歩なので、なおさら大変です。
今日は航空保険について紹介します。
自動車をはじめ乗り物には保険がかけられることが多いので、
以前気になって検索してみたらやはりあったのがこの商品です。

具体的な中身は、機体のモノ保険と賠償責任保険、傷害保険のセットになっているみたいです。
自動車保険と仕組みはあまり変わらないですね。
ただ、自動車と違いリスクが大きいため、保険会社1社単独での引き受けは行わないようです。
日本では日本航空保険プールという形で、色々な損害保険会社が協力して引き受ける体制となっているとのこと。
他社との競争ではなく、業界全体でリスクを引き受ける点で公共性が高いなと感じました。

研修12日目

【研修12日目 6月20日】
今日は事故受付のロープレをしたり、顧客データの整理をしたりと、一日中社内で仕事をしていました。

今日はD&O保険を紹介したいと思います。
Directors' and Officers' Liability Insuranceの略称で、役員賠償責任保険と呼ばれるものです。
上場企業では大部分が加入しているとのことなので、企業分野ではメジャーな商品なのでしょう。

最近では未上場企業でも株主代表訴訟が増えてきているという記事もあったので、より一般的になっていきそうですね。

日本ではあまり話を聞かないような印象もあるのですが、海外進出が増えてくるとこうしたリスクも増えるのでしょう。

大学の研究の関係で一時期コーポレートガバナンスや社外取締役について調べていたこともあったので、こうした保険商品を紹介してみました。

研修11日目

【研修11日目 6月19日】

研修も折り返しです。昼に食べたラーメンがおいしかったのでまた行こうかなと思います。

今週は私が気になった保険商品を紹介していくことにします。
今日は表明保証保険です。
M&Aに関する契約書には、表明保証条項というものを盛り込むのが一般的だそうです。
表明保証条項とは、契約の当事者である企業が開示した情報について真実であることを宣言するものです。
しかし、財務状況等に虚偽があり、損害が発生するケース等があります。また、買主が必ずしも完全な精査ができるわけではありません。
実際に日本企業が海外企業を買収する際にこうした問題が発生したことがあります。
こうした損害を一定額補償する商品が表明保証保険となります。
一番気になるのは引き受けをどういった方法でやっているのかですね。。

日本ではまだあまり普及していないようなので、これからメジャーになっていくのでしょうね。

研修9日目

研修が始まってまだ9日しか経っていないことに驚きました。

今日は社内会議に同席しました。
初めて社内会議なるものに参加しました。
始まる前は時間が長いなと感じていたのですが、始まってみると案外あっという間に終わったという印象でした。

就業不能保険について学ぶ等できました。

その後は更新申込書の作成、保険金請求書の記入のほか、再度テレアポをしてみたりしました。

研修7日目

【6月13日 研修7日目】
今日は朝からイライラしていた中で研修が始まってしまいました。
午前はテレアポに挑戦しました。ほとんどの企業にあっさり拒否されてしまいました。
新規のお客さんに会うことすら難しいとは。。。
電話越しから相手の人の「またか」といった感情が伝わってきてました。。。(笑)

午後は更新手続きの営業に同行しました。
車内で話をして、人脈の大切さを痛感しました。
これから人脈の構築に力を入れようと思いました。
また、八王子商工会議所にも顔を出しました。
BCPについて色々なチラシが置いてあり、興味深かったです。

研修6日目

【6月12日 研修6日目】

本日は午前に事故受付や生保申込書作成等の事務処理を経験しました。損害サービス対応については触れる機会が少なかったので、刺激的でした。

午後は支社に同行した後、超ビジネス保険の試算やロープレをやりました。試算についてはだいぶスムーズにできるようになり、成長したと思います。テレアポについては、ロープレで対応力は上がったものの、不安です。。

研修5日目

【6月9日 研修5日目】

本日も営業等に同行させていただきました。士業の方にお会いするのは初めてだったので、刺激を受けました。また、日々の出会いの中で、色々な形で関係性を作っていくことが重要だと改めて感じました。
余談ですが、士業の方々が先生と呼ばれているのはうらやましいなと感じました(笑)

午後は超ビジネス保険の復習と超保険の更新手続きのロープレ、テレアポのロープレを行いました。超ビジネス保険については、企業向けの保険料の感覚が少しづつ掴めてきたと思います。また、どういった保険が高値になるのかといった点も理解が深まりました。
ロープレについては、いただいたフィードバックを活かしていけるように、繰り返し練習しようと思います。

研修4日目

【6月8日 研修4日目】
本日午前は主に保険料の事務手続きを学びました。
保険料領収から保険契約の確認完了までのお金の流れを大まかにつかむことができました。なかなか知る機会がなかったことなので、新鮮でした。

午後は営業に同行しました。保険商品の特性上、価格が一般のお客様にとっては過大に感じるという点は想像通りでした。(私自身が消費者の立場でも同じように感じると思うので。)

また、その後社内では法人向けの生保について提案の入力作業を行いました。法人向け生保は税務会計とも関連があり面白いと感じました。以前学習したテーマでもあり、実際に活用されている事例を見れたのは良い経験でした。

研修3日目

【6月7日 研修3日目】
本日、午前中は事務手続きのお手伝いや他社員さんのロープレに同席していました。

昼はうどんを食べました。最近は、学生時代にうどん屋さんによく通っていたなあと、うどんを見るたびに思い出します。

午後は営業に同行した後、超ビジネス保険のロープレや製造業向けの提案をつくってみたりしました。
システムエラーと闘いながら、なんとか作り終えました。。
法人向けの保険はやはり面白い仕組みだと改めて感じました。実際に財務情報や不動産情報等を入手して、具体的な数字を使って提案を作れればもっと工夫の余地があって面白いのかなとも思います。

研修2日目

【6月6日(火) 研修2日目】
初めまして。東京海上日動火災保険新入社員の三栖と申します。
昨日から1か月間、ココ花さんにて研修をさせていただいています。

本日は、個人・法人のお客様への営業に同行しました。昨日も、営業に同行したのですが、新しい発見があり刺激になっています。
例えば、相手に寄り添った対応やお客様との信頼関係を間近で見ることができることが挙げられます。

また、実際にお客様に対応する経験もさせていただきました。
マニュアル通りに、漏れなく情報を伝達する・聞き出すことに精一杯でした。。。

最後に、明日からも様々なことを吸収できるように努力していきたいと思います。

☆研修6日目

【5月22日 研修6日目】
一気に暑くなってきましたね!皆様水分補給をしっかりして、熱中症にご用心ください。
今週も椿と猪股でお送りします!

本日は午前中はオフィス業務を学びました。
先週からオフィス業務を教わっていますが、たくさんの種類があり、
代理店さんの皆さんのすごさを体感しています。

午後、猪股は営業に同行させていただきました。私はおしゃべりが大好きなので、お客さまとお話しできることが楽しくてたまりません。
実際に手続きをさせて頂いた皆様ありがとうございました。

私、椿も、オフィスで超保険の更新手続きをさせていただきました。前回よりも落ち着いてご説明することができて一安心です。ですが、まだまだ改善点ばかりですので、より分かり易い説明ができるよう、引き続き毎日コツコツと勉強しようと思いました。

明日はココ花さんでの研修最終日!今までの成果を見せるプレゼンテーションもあるので気合を入れて頑張ります!

☆研修5日目

【5/19 研修5日目】
本日は暑いですね!明日は30℃を超えるらしいとの話も聞きました。
熱中症にならないように皆さんも気を付けてくださいね。

本日も椿と猪股がお送りします!

午前中は、事故対応受付のロールプレイングを行いました。事故を起こして焦っているお客さまをなだめつつ、必要事項をお伺いすることの難しさを実感いたしました。お客様につられて焦ってしまわないように気を付けたいです。

研修5日目

午後は、二手に分かれてお客様のもとに伺いました。
同行させていただいたのは早くも3回目です。充実した日々を過ごしていると、時の流れも速いなと感慨深く感じる今日この頃です。

本日は金曜日ですね!皆様有意義な週末を過ごされますように。。。

来週も頑張ります!

☆研修4日目

【5/18 研修4日目】
こんにちは!本日も猪股と椿がお送りします。
晴れているのに雨が降っている不思議な天気でしたね
椿「狐の嫁入りだね」
猪股「なにそれ?」
私たちはこんな毎日を送っています!

さて、今日もたくさんのことを学ばせていただきました。
午前中は、初めて更新手続きをしました。
今まで、一応勉強してきましたが、実際にお客さまを目の前にしてお話するのは難しかったです。
緊張して汗が出そうになりながらも、なんとか更新していただく事ができました!

研修4日目

午後は、お客さまのところへ同行させていただきました。
お客さまがどのようなところに興味を持たれるのか、保険の分かりにくい部分はどこなのかを知るいい経験となりました。
提案を真剣に聞いて下さるお客さまの姿を見て、私ももっと勉強していい提案ができるようにしなきゃと身が引き締まる思いでした。

早くも研修の折り返しです。残り3日しかありません・・・
寂しいですが、残りの日々も悔いのないように全力で頑張ります!

☆研修3日目

【5月17日(水) 研修3日目】

こんにちは!引き続き猪股と椿が更新致します。

本日はあいにくの天気でした。天気が悪い日はどうしても気分も憂鬱になりますよね。5月も半ばに入り、疲れがたまって体調を崩しやすい時期でもありますので、皆様もご自愛ください。

本日、初めて会議に参加しました。
ココ花の皆様が、どのようにしたらお客様目線の提案・対応ができるのか熱心にお話ししているのを拝見し、私たちもお客様や代理店の想いを大事にできる社員になりたいと思いました。

さて話は変わりますが、先日歩いていたら八王子駅前に岩盤浴のお店を発見しました!週末にでもリフレッシュにぜひ行こうと思います。
八王子には、新しい施設も、古き良きお店もあって、毎日新鮮です。
まだまだ八王子初心者なので、これから開拓していきたいです!

☆研修2日目

【5/16(火) 研修2日目】
昨日に引き続き、研修生の猪股と椿です!

2日目の今日もたくさんのことを学ばせていただきました。
午前中は2人でオフィス業務を、午後は分かれて研修をしていただきました。
まだ緊張してがちがちな電話対応をしてしまう私たちです。
残り5日の間に、流ちょうな電話ができるようになりたいです。


~今日の感想~
今日の午後は初めてお客様のところへ行かせていただきました。
営業の現場に立ち会ったのは初めてだったので、
多くのことを学ばせていただきました。
ココ花さんで学ばせていただくことはたくさんあります。
残りの研修もスポンジのように吸収させていただこうと思っています。  猪股

私は、オフィスに残って保険料の試算等の様々な事務対応を行いました。試算したプランがどのようにお客様に提案されるのか、非常に興味深いです。後日私もお客様の所に伺いますので、実際の対応を見るのが一層楽しみになりました。  椿


お昼にいただいたみたらし団子が大変おいしかったです♪
明日も精一杯できることしていきたいです。

☆研修1日目

【5月15日(月) 研修1日目】
初めまして!東京海上日動新入社員の猪股と椿です。
本日から7日間、ココ花さんにて研修をさせていただきます。

研修期間中は私たちがブログを更新します。

~自己紹介~
研修生の猪股です。
趣味:野球観戦・パン作り
自己PR:スマイル0円(ハンバーガーショップでアルバイトしていました)
ひとこと:貴重な機会を頂いたので、7日間たくさんのことを学ばせていただきます。ココ花さんの一員になりたいです!

同じく、研修生の椿です。
趣味:旅行、読書、映画鑑賞(特に古い映画、世界観に浸ることのできる映画が好きです!)
自己PR:好奇心旺盛
ひとこと:代理店の皆様とお客様の保険への思いをくみ取ることのできる社員になりたいと考えています。経験したすべてのことを吸収し、実りの多い研修期間にできるよう、精一杯精進致します。

研修1日目

~~~~~~~~~~~
初日で緊張していた私たちでしたが、ココ花の皆様の温かい雰囲気に触れ、今後の研修が非常に楽しみになりました。

本日からの7日間は私たちもお客様の電話対応をさせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。

研修5日目


研修5日目 6月14日(火)

引き続き、野間と曲道が更新させていただきます。
本日のブログのテーマは、「八王子市の魅力」です!

八王子市は昨年中核市に移行し、行政の面で
注目を浴びています。

また、23大学が集中している学園都市でもあり、
都心への通勤率15パーセントのベットタウンでもあります。

*****

ここで、私たちが思う八王子の魅力をお伝えしてしていきたいと
思います!

まず、食の魅力、、、

私たちのおすすめは、「八王子ラーメン」です!
醤油ベースに刻み玉ねぎがたっぷり入っていて、
一度食べるとやみつき間違いなし。

研修5日目
出典:https://goo.gl/LxcDjW

次におすすめレジャースポットです。
まずはこちら!
研修5日目
出典:http://takaozanyuho.com/guide/firsttime/

定番ではありますが、高尾山が一押しです!

最近、温泉施設が最寄り駅にでき、
とてもにぎわっています。
また、明日からビアガーデンがはじまるそうですよ。


最後に紹介するのは、花枝保険事務所が
毎年参加している「八王子夢駅伝」です!

毎年2、3月ごろに開催されているそうなので、
私たちも来年は参加したいと考えています!

走るのが好きな方、運動不足の方も
この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

*****

ここでは紹介しきなかった八王子の魅力は
まだまだたくさんあります。
皆さんの八王子の好きなところも
是非教えていただきたいです!!
 

 

研修4日目


研修4日目 6月13日(月)


梅雨真っただ中で、朝から雨が続いていますが
今週も明るく頑張りましょう!

本日も野間と曲道が更新させていただきます。

研修生恒例と化しました隣の焼肉屋さんでのランチ。
私たちも行ってまいりました。


研修4日目

とてもおいしいので、是非みなさんも立ち寄ってみてください。

*****

さて、花枝保険事務所さんでの研修も残りあと2日です。
時が過ぎるのは本当に早いですね、、

できるだけ多くのことを吸収して、成長していきたいです。
明日も頑張ります!

研修3日目

こんにちは!
本日も引き続き、野間と曲道がお送りします。


社会人になって、早2か月が経ちました。
まだまだ分からないことだらけで、勉強の毎日です。

ですが、仕事のことばかりでなく、
プライベートも充実させることはとても重要なことであると感じています!


7月には3連休も控えているので、遠出したいな?なんて
考えている方も多いのではないでしょうか!?

私たちふたりはペーパードライバーなので、
運転の練習から始めなければなりませんが・・・(笑)

そんなときは1日単位で加入できる「ちょいのり保険」が便利かと思います!!
携帯から加入することもできるので、気軽に利用できますね!

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/ichinichi/index.html
 

研修2日目


研修2日目 6月9日(木)

本日も、野間と曲道が更新させていただきます!
熊本地震から約2か月が経過しました。
連日の報道も落ち着きましたが、
現場では復興のため、多くの人が日々邁進しています。
震災直後、私たち首都圏採用のエリア型新入社員は
自分たちの無力さを感じるとともに、
私たちに何ができるのか考えました。
新入社員は、被災した九州の同期にfacetimeでエールを送ったり
被災地に応援に行きました。
今、代理店さんと東京海上日動では社員一丸となって
熊本の復興に尽力しています。

研修2日目

私たちはこの震災を経て、保険の意義を再認識しました。
そして、私たちが長期的に目指すべき姿は
保険の大切さを代理店さんとともに
皆さまに伝えていくことだと痛感いたしました。
2か月が経過し、どこか他人事に思ってしまっている方も
いらっしゃるかもしれません。
今一度、震災、保険について見直してみては
いかがでしょうか。
 

研修1日目

研修1日目 6月8日(水)

初めまして。
東京海上日動新入社員の野間と曲道です。
花枝保険事務所さんで15日までお世話になります。

ご来社やお電話の際、
対応させていただく機会があるかと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

本日は私たちの自己紹介をさせていただきます。


*****

研修生の野間です。

大学時代はジャズダンスサークルに所属しており、
毎日ダンス漬けの日々を送っておりました。
社会人になり運動不足なので、新たに何か始めたいと考えております。
(花枝さんをはじめとする駅伝部にも興味があります!)

先日お世話になりました、千野・梅林ペアにも負けないよう
精一杯頑張りたいと思います。
不束者ですが、どうぞ宜しくお願いします!


*****

研修生の曲道です。

苗字は「まがりみち」と読みます。
心はまっすぐな性格ですが、あだ名は「まがり」と呼ばれています。

学生時代はラクロスというスポーツに打ち込む日々でした。
社会人になった今でも、休日はクラブチームでラクロスをしているような体育会系の人間です!

このような私を花枝事務所の方々は暖かく迎え入れて下さいました。
本日から5日間と短い間ですが、微力ながらも花枝保険事務所さんに
貢献できるよう頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!!

研修1日目
 

研修6日目★

近頃晴れの日続きで、元気が出ますね?
今週も、二人で明るく元気に頑張ります!!!

さて、皆様はどのように週末を過ごされましたか?
私は入社してから一か月ほど経ちましたが、
友達と出かけるなど、休みの日にしていることは
学生時代とあまり変わっていません。

...が、一つ、大きく変わったといえることがあります。

それは、睡眠のとり方を考えるようになった、という事です。
休みの最終日?すなわち毎週日曜日の夜は、
極力予定を入れず、9時過ぎには寝るようになりました。

学生時代、時間は思い通りに使うことができ、
生活時間などは完全に自己管理でした。
早朝でも夜中でも、しっかり勉強し、部活やアルバイトなど
予定に支障をきたさなければ、睡眠時間や起床時間を
思い通りにずらすことができました。

しかし、社会人になるとそうはいきません!
必ず起きなくてはならない時間がやってきます。

そのため、睡眠の質と効率を上げるために、
最近「睡眠アプリ」を使うようになりました。

睡眠アプリ

目覚ましをかけて枕元に置くだけで、
起きたい時間の前後、最も睡眠が浅くなっているときに
起こしてくれる、という優れものです。

アラーム音も好きな曲に設定できるので、
最近よく聴くパフュームや乃木坂46にしています?

良く寝ると、お仕事も2倍楽しくなりますね!
そんな、当たり前のことを、改めて実感している研修生でした。

研修5日目♥


本日も千野と梅林がお送りします

本日は「地震に備える」というテーマで
書いていこうと思います。

テレビ番組でも、ネット上でも、
様々な地震対策が講じられています。
「水や保存食を常備する」
「地震保険に加入する」
などたくさんありますよね!
正直、できていないことも多いです。

それとは別に、ずっと持っている疑問の一つに
「地震が起きたとき、家の中でどこに逃げればいいのか?」
というものがあります。

もちろん、家に閉じ込められないように
ドアや窓の周りはきれいにしてあります。
しかし、外に出られない場合、家の中で一番安全な
場所はどこなのでしょうか。

調べた結果、一般的に安全だと言われているのは、
狭いゆえに室内に柱が多くあるトイレやお風呂でありました。
やはり家の中で丈夫なのは柱の近くなのですね!

ホームメーカーさんにおたずねすることができれば、
一番安心かもしれないですね。

この機会に、家以外の場所?例えば
最寄りの駅、よく行くお店、学校や職場などでは
どこが最も安全そうか、ということを
考えてみようと思いました

*******

さて、今日は金曜日ですね!
一週間、お疲れさまでした♪
研修

研修4日目*


こんにちは!
ここ最近いいお天気が続いていて
機嫌のよい梅林と千野です晴れ


本日は昨日参加させてもらった会議で
社長が紹介してくれた
地震についての便利なサイトを
少し紹介したいと思います。


まず一つは【地震本部】という、
政府が中心となって取り組んでいる
地震研究についてのサイトです。

地震本部

特に私が便利だなあと思った項目は
「都道府県ごとの地震活動」です。
ここでは各都道府県のどこに活断層があって
これまでどんな地震があったのかと
そのときの被害について書かれていたり、

これからどの地域でどのくらいの規模の地震が
何%の確率で起こる可能性があるのかが
表になっていたりととても分かりやすくなっています。


もう一つは、阪神淡路大震災の映像です。
一人の神戸市広報課職員が
阪神・淡路大震災発災直後から撮影し続けた記録映像に
撮影者本人?のインタビューを交えて編集されてある動画になっています。

このような資料を見ると、
改めて地震がもたらす被害の大きさや
生活への影響を考えさせられます。

私たちも、日ごろから備えられることに
ついてはしっかりと備えるとともに、
「いざ」というときにはお互いに助け合おう、
という意識を持っておくことが大事だと感じました。

次の記事では地震に備えることについて
書いていきたいと思います。

研修3日目♪


こんにちは!
新入社員の千野と梅林です。

研修も3日目となり、学んだことがどんどん増え、
復習に追われる毎日です。

昨日のお昼にはなりますが、
去年の先輩方も通われていたと噂の
隣の焼肉屋さんに2人で行ってきました。

研修3日目

お昼からおいしいお肉を食べることができ、
とても幸せでした♪

研修2日目!


こんにちは!
新入社員の千野と梅林です。

今日は旅行好きな私たちがよく使う
海外旅行保険についてのお話を
少しさせていただきたいと思います。


東京海上日動の海外旅行保険では
起こりうるリスクから皆様をお守りするだけでなく
便利なお助けサービスがついています!

その中でも私たちが良いと思ったサービスを
ご紹介します。


千野がすごい!と思ったのは、
「スーツケース修理サービス」です。
例えば、スーツケースに鍵をかけたまま預けてしまって
荷物検査が必要になり、錠を壊されてしまったときなどは、
こちらのサービスで修理費をカバーすることができます。
お気に入りのスーツケースが手元に戻ってきたときに
壊れていたら...想像するとショックが大きいですが、
そのような「まさか」の出来事にも補償がついていると
とても安心だと思いました!


梅林がこれは安心だと思ったのは、
「緊急医療相談サービス」です。
海外で慣れない環境では、いくら私のような健康体でも
体調が悪くなってしまうこともあるかと思います。
そんな緊急時にどう対処したらいいのか、
どこの病院に行けばよいのかを教えてくれるのが
この緊急医療相談サービスです。
24時間365日いつかけても
看護師や救急医からアドバイスをもらうことができます。

どこにいても医療資格を持っている人に
いつでも日本語で相談できるのは
すごく安心だなと思いました!

海外旅行に行かれる際は
ぜひこちらからお申し込みください
      ↓↓↓↓
海外旅行保険インターネット契約サービス


P.S 昨日から、花枝保険事務所の一員となった
かわいいお花たちです。
やはりお花はいいですね、見るたびに癒されます
かわいいお花

研修1日目☆


5月16日(月)研修1日目

はじめまして。
東京海上新入社員の千野と梅林です。

本日より7日間、花枝保険事務所にて、研修をさせていただきます。
研修期間中は私たちがブログをお送りします。
どうぞお楽しみに!

本日は自己紹介&研修への意気込みを書かせていただきたいと思います。

*****

研修生の千野です。

趣味は料理と旅行です。また、最近はネットショッピングにはまっています。

社会人になって一か月が経ちましたが、研修と勉強とで、
大変充実した日々を過ごしておりました。

本日、花枝保険事務所の皆様はとても暖かく迎えて下さり、
感謝でいっぱいです。
沢山のことを経験・質問させていただき、最大限吸収できるよう、
7日間、精一杯頑張ります!

*****

研修生の梅林です。

趣味と言えるほどではないですが、
旅行先で地元の美味しいものを探すことが好きです。
最近は暇さえあれば旅行本を眺めています。

本日から7日間お世話になりますが、
昨年の先輩方に負けないくらい元気いっぱいで
一つでも多くのことを学びたいと思っております。

また、少しでも花枝保険事務所の皆様の
お役に立てるよう精一杯頑張ります!

宜しくお願い致します。

研修1日目☆

出港

初めての船旅行です。
どんどん横浜が遠くなっていきます。
これから鳥羽まで行ってきます。

 

お世話になりました。

こんにちは!
研修生の尾崎と中丸です。

早いもので、二週間の研修も最終日となってしまいました。
私たちがブログを更新するのも本日が最後です。
ご覧頂いたみなさま、ありがとうございました。

この二週間、お客様との関わり方や保険の意義、代理店の存在価値など
実に多くの事を学ばせて頂きました。

お電話で対応させて頂いたみなさん、営業同行でお会いしたみなさん
貴重な機会を本当にありがとうございました。

初心を忘れず、精進して参ります。
今後とも花枝保険事務所をよろしくお願い申し上げます。

花枝保険事務所の魅力

こんにちは!
研修生の尾崎と中丸です。

本日は、これまでの研修で私たちが感じた
『花枝保険事務所の魅力』をお伝えしたいと思います。


?お客様に寄り添った親身な対応
営業に同行させて頂く中で、お客様を家族のように思いやり、
親身になってご提案している姿が印象的でした。

お客様と対面して、それぞれに合った商品をご提案できること、
それこそが代理店ならではの価値であることを実感しました。

?TOP QUALITY代理店
花枝保険事務所は、「東京海上日動のTOP QUALITY代理店」に認定されており、
お客様への保険・サービスの提案力、万が一の事故の際の対応、
保険代理店としての事業の健全性・安定性・成長性が総合的に高く評価されています。


私たちの研修も残すところあと3日となりました。
一つでも多くのことを吸収できるよう頑張ります!

お世話になります。


はじめまして!

東京海上日動新入社員の尾崎と中丸です。
二週間、花枝保険事務所で研修をさせて頂くことになりました。

昨日、緊張と不安でいっぱいの中花枝保険事務所を訪れましたが、
みなさんが温かく迎え入れて下さり、
このような恵まれた環境で研修をさせて頂けることを嬉しく思います。

今後、お電話でのご対応など代理店業務をお手伝いさせて頂きます。
至らない点もあるかと思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。


今日が最後となりました

皆様こんにちは。
研修生の 宮と久保田です!
2週間の研修も本日で最後となりました。

いろいろと至らない点も多く、
電話をかけてくださったお客様、
営業同行などでお会いしたお客様には
ご迷惑をおかけしたこともあるかと思います。

短い間でしたがたくさんの事を学びました。
(たくさんのものを食べました!)

花枝保険事務所で学んだことを今後は生かしつつ、
精一杯頑張っていきたいと思います!

再来週にはまた新しく研修生が2名参ります。
よろしくお願い致します!

折り返し

こんにちは。研修生の宮と久保田です。
2週間の研修も早くも折り返しとなりました。

毎日新たな経験ばかりで、本当に1日1日があっという間です。
たくさんの方々にご迷惑をおかけしながらも
日々奮闘しています。

そんな今日は、お昼に会社近くの安楽亭にお昼ご飯を食べに行きました。
ランチセットを頼んだのですが、ものすごいボリュームに圧倒され、
2人とも完食できず・・・でした。

いつか仕事終わりに焼き肉の食べ放題にも行こうね、とも約束しましたが
それまでには胃袋をパワーアップする必要があると実感しました。

さて、来週5日間はお世話になった花枝保険事務所の方々に
何らかのお返しができるように気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思っています。
 

はじめまして!

こんにちは。
5月18日より花枝保険事務所で研修をさせていただいている、
東京海上日動新入社員の宮千咲と久保田由紀です。

本日より、私たち2人がブログを更新させていただきます。
今回の更新では私たちについて少しお話させていただきます。


はじめまして、久保田由紀と申します。
社会人になってから早くも1ヶ月半が経ちました。
社会人としての生活にもだいぶ慣れ、平日はは必死に知識を詰め込み、
休日は映画を見たり本を読んだりお酒を飲んだり気ままに過ごしています。
花枝保険事務所での研修は2週間と短いですが、
少しでも皆様のお役にたてるよう精いっぱい頑張りますのでよろしくお願い致します。

研修生の宮千咲(みや ちさき)です。
大学時代は応援部でチアリーダーをしていました!
社会人になってからは体を動かす機会がなくなってしまったので、新しい趣味を探しているところです。
二週間という短い間ですが笑顔で元気よく頑張っていきたいと思いますので、
よろしくお願いします(*^▽^*)

(左:久保田 右:宮)
これから2週間と短い時間ではありますが、よろしくお願い致します。
 

ラーメン

研修生の井上さんと最後のお昼。

がっつりラーメンを食べました。

この量!すごい!

井上さんは完食でした。

私ももっと少い量でしたがなんとか完食。

一緒に食べたいい思い出です。

週明けからさみしいです。

ラーメン

最終日

皆さん、こんにちは。
花枝保険事務所研修生の井上貴史です。

突然ですが、本日は私の花枝保険事務所での勤務の最終日です。
6月9日から4週間、研修の一環で代理店出向研修という形で花枝保険事務所にお世話になってきました。
営業同行等でお会いしたお客様もいらっしゃるかと思います。

6月9日に初めて花枝保険事務所のオフィスを訪れた日が4週間も前だったということが信じられません。
私の中ではまだ1週間くらいしか経ってないのではないかという感覚です。
それだけ濃度の濃い4週間を過ごしたということでしょう。

この4週間は日々新しいことの連続で、多くのことを学ばせていただきました。
営業、オフィス業務など保険の最前線の場に身を置くことで、保険の意義について考えることができました。また同時に、私たち保険会社の社員の役割とは何なのかという点についても従来と異なった視点から考えることができました。

まだ確固たる答えが得られたわけではありません。
しかし、リスクのプロとして、お客様に対して保険のみならずトータルのソリューションを提供できるような人材になりたいと心から思いました。
そして、周囲の人々から信頼されるために常に努力していかなくてはならないということを実感しました。

今回の経験を糧に、日々精進してまいります。
そして、成長した姿でこの八王子の地に戻り、花枝保険事務所の皆さま、お客様に恩返しをしたいと思います。

4週間、本当にありがとうございました。

井上 貴史

ゴルフ


私、最近ゴルフを始めました。

打ちっぱなしでボールを打つ練習中です。

まだまだゴルフの楽しさよりもこの後のビールが楽しみです。

こんな調子でコースに出られる日が来るのでしょうか...。

ゴルフ

さくらんぼ


山形の代理店さんからさくらんぼが届きました!

さくらんぼ

佐藤錦です!

どうですか?この量!この色!

早速みんなでいただきました。とても甘くて美味しかったです。あっという間になくなってしまいました。。。

ここで、さくらんぼに関する豆知識をひとつ。
さくらんぼって「桜桃」や「チェリー」っていう呼ばれ方もしますよね。この違いって何だかご存知ですか?
一般的には、さくらんぼの木自体を「桜桃」と呼び、実を「さくらんぼ」、加工品や輸入品を「チェリー」と呼ぶみたいです。
まぁ美味しければ、細かいことはどうでもいいんですけどね。以上、豆知識でした。

ラグビー

皆様、はじめまして!
花枝保険事務所研修生の井上貴史です。

私は高校時代からラグビーを始め、現在も東京海上日動のラグビー部に所属し、土日は汗を流しています。
昨日も雨の中、泥だらけになりながら試合をしてきました!ラグビーは基本的に雷以外での試合中止はないんです。

ラグビー

ラグビー

実は東京海上日動のグラウンドも八王子市内にあるので、八王子出身の私には嬉しい限りです。

そんな訳で今日は身体中が痛いです。試合中はなんともないのですが、試合後に正体不明の傷に気付くのが常になっています。

ですが、そんなことはへこたれず、今週一週間も全力で仕事に取り組んでいきたいと思います!

今後とも宜しくお願いします!

みなさまにご紹介します


東京海上日動から研修生がやってきました

花枝保険事務所に東京海上日動から研修生がやってきました。

ラガーマンで元気いっぱいの井上 貴史 いのうえ たかし さん

今日から1ヶ月間花枝保険事務所で代理店の仕事について学びます。

お電話などでご対応させていただくことがあるかもしれません。

研修生なのでわからない事も多いですが何卒宜しくお願い申し上げます。

今年も駅伝に参加しました

今年も駅伝に参加しました

第64回全関東八王子夢街道駅伝に

参加しました。

今年で3度目の挑戦ですが

男子チームも女子チームも

大いに健闘しました。

みんなで成し遂げる達成感はすばらしいですね。

結果はこちらをご覧ください。

男子チームはNo.103「RSPファクトリー八王子」
メンバーが変更になりましたので花枝は2区のエース区間を激走しました。
第64回全関東八王子夢街道駅伝競走大会 【 一般男子の部 】(20.7km)

女子チームはNo.606「ニコニコ・ラン」
岸川は4区をのんびり快走です。
第64回全関東八王子夢街道駅伝競走大会【 一般女子の部 】(14.8km)
 

赤ちゃん

友人に3人目の赤ちゃんが生まれました。

自宅に戻ったと連絡があったので

おじゃましました。

少子化の時代に3人もありがとう。

むちむちした足があんまりかわいかったので

写真を撮ろうと思ったら

いやいやされちゃいました。

かわいいかわいいお姫様でした。

赤ちゃん
 

近所の高倉町珈琲

今日は外でランチ。

会社の近くの高倉町珈琲です。

喫茶店なのかなと思ってましたが

ランチのカルボナーラもおいしそう。

お店も落ち着いた雰囲気で気持ちもゆったり。

いただきます。

近所の高倉町珈琲

RSPセッション2013

今日はRSPセッション2013です。

BCPの基本をマスターした花枝と外村が

取組内容を発表しました。

お客様への新しい価値提供ができる

すばらしい取組です。

RSPセッション2013
 

都会

東京駅の東京海上日動の本店に行く機会がありました。

そしたらあったんです。

駅周辺にニュースで見たあれが。

熱中症対策のミストです。

でも東京よりも八王子の方が暑かった。

都会
 

ドアラとレオ

中日ドラゴンズのマスコット

「ドアラ」と

西武ライオンズのマスコット

「レオ」です。

近くで撮影できる機会が偶然ありました。

社内には中日ファンと巨人ファンがいます。

私はあんまり野球が得意ではありませんので

みんなと話しててもさっぱりですが

少しずつ勉強していきます。

ドアラとレオ

ドアラとレオ

 

初ばら

今年初めて咲いたのは

オレンジ色のばらでした。

かわいらしいお花です。

満開が楽しみです。

初ばら
 

今日は母の日

今日は母の日。

日頃の感謝の気持ちをこめて

ぎょうざパーティーです。

さっき買い物に出かけたら

お花屋さんが行列でした。

今日は母の日
 

今日のななちゃん

我が家にチワワの家族が増えました。

名前は「ななすけ」

天真爛漫元気な男の子です。

うちにはもう一匹チワワの「ろくすけ」がいます。

どちらも私の気力の源。

大事に大事に育ててます。

なかなか一緒にいられなくてごめんね。

今日のななちゃん
 

知らなかった

日野市役所に行ったらご当地ナンバーが。

八王子市は高尾山がモチーフになっていましたが

日野市は市の鳥「かわせみ」です。

4月1日からスタートしてます。

ご当地ナンバー
 

青梅マラソン

今日は青梅マラソンです。

体調不良の人もいるので楽しく走れたらいいですね。

私は15キロを目標にがんばってきます。

青梅周辺はとってもにぎわってます。

当然ですがランナーばっかり。

11時にスタートです。

青梅マラソン

駅伝当日

駅伝当日の朝をむかえました。

男子チームと女子チームのメンバーです。

1区を走者以外は散田の中継地点へ出発します。

駅伝当日

このあと男子チームは順調にスタートし、

女子チーム1区の私は最初から最後尾を走って

なんとかたすきを2区の走者へつなぐことができました。

駅伝当日

終わってみると本当に楽しい気持ちでいっぱいになりますが

走っている時は止まってしまいたい自分を

たすきがなんとか思い止まらせている状態でした。

花枝社長は今年も順調な仕上がりで

もしかしたら周りが止まって見えたのではないかというくらいの

走りっぷりであいかわらずすばらしいなと関心させられます。

また来年も走ろうということで今年の駅伝は終了しました。

応援してくださったみなさまいつもありがとうございます。

今朝は雪です。

今シーズンはよく降りますね。

今日は残念ながら夜のランニングはできそうにないかな?

10日の日曜日はお天気は心配なさそうでよかったです。

男子チームは多少お天気が悪くても

雨ニモマケズ風ニモマケズ

がんばるんだと思います。

雪

いよいよ駅伝

いよいよ駅伝

今年もいよいよ駅伝です。

今週末の2月10日です。

今年も男子チームと女子チームが

1チームずつエントリーしています。

男子チームが204番「ブルーレーシング」

かっこよく走り抜けそうな感じですね。

女子チームが628番「ニコニコ・ラン」

楽しく笑って仲良く走ります。

ぜひ応援してください。

土浦ベンチマーク 2

昨日に引き続きベンチマーク報告です。

おじゃました有限会社 土浦高野保険センター様は

霞ヶ浦からほど近い所にあります。

ご多忙なのに社長の高野様と取締役の山口様が

霞ヶ浦に連れて来てくださいました。

ありがたいです。

土浦ベンチマーク

仕事の方もたくさん参考になるお話を伺ってきました。

刺激と気づきの連続でした。

私はさっそく花枝保険事務所に活かしていこうと

やる気満々でこのブログを書いてます。

土浦ベンチマーク

夜の懇親会も楽しかったな。

土浦ベンチマーク 1

昨日今日と茨城県の土浦市までベンチマークへ行ってきました。

他の代理店さんの良い所で花枝保険事務所にも

取り入れていける所がいっぱいありますので

勉強させていただきました。

有限会社 土浦高野保険センターの皆様

お忙しい中長時間本当にありがとうございました。

土浦ベンチマーク

オフィスの皆様方です。

とっても仲良しでみんなニコニコと楽しくお仕事されてました。

専務の阿部様は外出のご予定があったにもかかわらず

社内でこだわりココアを作ってくださいました。

ココアはもちろん抜群のお味でしたが

ココアと同じ温かくて優しいすばらしい会社に感動しました。

土浦ベンチマーク

2013活動報告ブックレットを発送しました

2013活動報告ブックレット

今年も皆さまに活動報告ブックレットを発送しました。

そろそろお手元に届くころかと思います。

ご覧いただけたでしょうか?

昨年同様早くも改善点や追加点など

来年に向けて思うところがあったりもします。

表紙の写真はお客様が撮影された写真を使用させていただきました。

ご協力いただいた皆様に感謝です。

ありがとうございます。

元気のないクワたろう

元気のないクワたろう
会社に迷い込んだクワガタのクワたろうですが

今日になって元気がありません。

ななめになって全然動かない。

昨日まで元気だったのになんでだろう?

せっかくお世話してたので

また元気になってもらいたいと思いながら

梨ときゅうりを準備します。


ちっちゃいばら

ちっちゃいばら

私のばらの株がまたもらわれて行くことになりました。

まだちっちゃいばらですがすぐにきれいなお花が咲くと思います。

私の夏休みも終わりです。

ばらアーチを設置してハブ・ビューティーという新しいばらを植えたり

和室の前にいろはもみじを植えたり

アクアリウムで水草を植えてみたり

色々植える夏休みでした。
 

新入り

自宅の門扉のあたりにばらアーチを設置しました。

主にお願いしてなんとか設置してもらいました。

前ぶれもなくホームセンターに行って

私が「あの辺にこのアーチつけて。」と何にも考えず

「これ買おう!」に言うと

主は「寸法は?強度は?方法は?」とありとあらゆる事を考えて

「まず測れ!」と言われました。

なるほど。

2人だとこうゆう時にもお互いに弱い部分を補えるんだと

あらためて感じました。

そんなデコボココンビがなんとか設置したアーチに

新入りのアプリコットオレンジのばらがたくさん咲く予定です。

新入り

えび

えび

最近我が家のえびが増殖中です。

写真は代表者の3匹です。

うじょうじょといっぱいになりました。

ちょこちょことけっこうかいらしいえび達ですが

かっぱえびせんのえびを思い出します。
 

八王子ラーメン

八王子ラーメン

みなさん八王子ラーメンって知っていますか?

定義は3点です。

しょうゆベースのたれ

きざみ玉ねぎ入り

表面を覆う油

そんな八王子ラーメンがカップラーメンになりました。

私は味わったことがないのですがおいしいそうですよ。

スーパーアルプスさんの50周年で作ったみたいですね。

さっそく食べてみたいと思います。

からだ洗うやつ

からだ洗うやつを新しくしました。

これなら背中もゴシゴシ洗える!と飛びつきました。

さっそく使ってみました。

確かに背中はよく洗える。

背中はいいんですがその他のところを洗うのに長い手が・・・。

けっこうじゃまでした。

でもかわいいからいいかな。

からだ洗うやつ

結婚記念日

いい夫婦の日には高得点をもらえなかった私達も

結婚15年目になりました。

先日お祝いで食事に行ってきました。

あいかわらずの肉食なので焼き肉です。

結婚前から行っていたお店です。

今年も1年よろしくね。

主には本当に感謝しています。

ありがとう。

結婚記念日

鳥肉

生肉好きの私としてはユッケやレバ刺しがなくなってしまい

とっても残念でなりません。

お肉大好きな私の最近のお勧めはこちらです。

ローソンで売ってました。

噛みごたえがあってあごが疲れますがけっこう本格的な感じが。

ぜひ食べてみてください。

鳥肉

全員写真

全員写真

花枝保険事務所のメンバーです。

左から1人目・2人目が営業の日下・外村

左から3人目が社長の花枝

右から1人目が営業の高橋

右から2人目・3人目がオフィスの岸川・橋本

全員で写真を撮る機会がありましたのでちょっと拝借してご紹介いたします。

もうご訪問させていただいているかもしれません。

これからお問い合わせにご対応させていただくかもしれません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

咲いた

自宅のばらがだいぶ咲いてきました。

ピンク色でかわいい!

ラブリーメイアンという品種のばらです。

7年かけてここまで成長しました。

どなたかほしい方がいらっしゃいましたらお声がけください。

株分けしましたのでさしあげます。

咲いた
 

会社の中

ちょっと社内をきれいにしました。

キャビネットやカウンターなどじっくり検討してたのが今日到着しました。

これは飲み物コーナーのカウンターです。

人が増えたり会社がきれいになっていくのはなんだかわくわくします。

お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。

会社の中
 

金環日食

5月21日は金環日食です。

東京では午前6時19分04秒ころに食が始まり

7時34分31秒のころが金環食の最大

9時02分36秒ころが食の終わりです。

お客様から本をいただきました。

わかりやすく解説されていてプレートも付いていました。

人気で売り切れ続出なのでうれしいです。

これを読んで月曜日に備えます。

金環日食
 

餃子

今日から会社はお休みです。

おそうじしようと思ってもついダラダラと過ごしてしまいます。

長い休みの主がどこかに出かけたいと言うので

宇都宮へ餃子を食べに行きました。

今回はチワワのろくすけも一緒だったので

買ってきて車の中でいただきました。

帰り道雨がひどくて高速道路が通行止め。

ギリギリセーフでかわせました。
餃子
 

ベンチマーク

明日はベンチマークに出かけます。

神奈川県座間市の有限会社アライヴさんです。

ITを活用した社内の情報共有にとても力を注がれている

代理店さんです。

花枝保険事務所でも組織としてお客様をお守りしていくためには

どんなふうに導入していけるかなどのノウハウを

しっかり勉強してきたいと思ってます。

最近はipadでお客様に保険をご案内することも

できるようになってきました。

アプリをダウンロードすることで補償内容や代理店の連絡先などが

すぐにわかるようにもなっています。

しまっておく保険から持ち歩く保険へ変化しています。

花枝保険事務所でもITの便利な部分は活用していきたいと思います。
 

痛い!

今日は大失敗の日。

すっごいがっかりです。

身から出た錆なので自分にがっかり。

こうゆう気持ちは味わいたくないので

繰り返さないようにしないといけませんね。

今日の私の敗因は勉強不足と確認不足。

「前日の自分より成長する」

これは私の働く目的です。

今日は全然だめでした。
 

コンサル倶楽部

昨日は西東京支店のコンサル倶楽部でした。

今回のコンサル倶楽部では

被災地である気仙沼より

有限会社モリ保険事務所より森社長をお招きして

ご講演いただきました。

当時の想像以上の被害の大きさと未だ復興が進んでいない現状を

まだまだご自身もつらい気持ちの中

一生懸命お話してくださいました。

私たち保険代理店の使命を改めて再確認しました。

ありがとうございました。

コンサル倶楽部
 

お花見

今年はゆっくりお花見してないな。

国立のあたりとか府中のあたりとか。

毎年さくらをながめてしあわせだなと実感します。

もうあと何日かですね。

この時期とどめをさすように雨も降ったりするんですよね。

満開の時って枝から花がぽわんぽわんってしててかわいらしい。

お花見行きたい。

なんとなく今日は朝から心が落ち着きません。

お花見

ジャム作り

今日は近所のフードワンでいちごが安く売ってました。

1パック195円だったので3パック買ってジャム作り。

パンやヨーグルトに乗せて食べます。

果物をジャムにするのが好きなんですが

最近は怠けて最低限の家事しかやらないだめ嫁です。

ジャム作り
 

冷やしメニュー

冷やしメニュー

4月からお昼ごはんがお鍋から冷やしになりました。

ちょっと早いかな!?という気もしますが

さっそく注文して食べてみました。

私的にはお鍋のラインナップのほうが好きかな・・・。

ラーメンに会えるのはまた今年の秋。

残念。
 

復活!

私の新しいipad。

初期不良ということで旅に出ていました。

いつ戻ってくるかわからなかったipadですが

新しい物と交換されて手元に帰ってきました。

みんなから16日の発売と共に買ったのが無駄だね。

と笑われましたがまあいいんです。

さあ今日からipadライフが始まります。

楽しみだな。

ipad
 

さくら

さくら

3月も今日で最後です。

3月は色々としめくくりの月で

4月は新しいスタートの月ですね。

花枝保険事務所も明日から新年度ですが

がんばれたことももう一歩だったこともしっかり振り返って

気分新たにまたがんばりたいと思います。

そんな3月最後の日に靖国神社ではさくらが咲いたそうです。

例年よりも5日遅い開花だそうです。

さくらの季節大好きです。
 

新しいipad

16日に発売になった新しいipadですが

私もさっそく購入してみました。

16日から格闘して早10日が経ちました。

充電ができなかったり

USBをつなげても認識しなかったり

???????

摩訶不思議のこうゆうものかと思っていましたが

だんだん電池がなくなってきて不便。

appleへ相談してみると初期不良とのことでした。

せっかく買った私の新しいipadはしばらく不在です。

早く戻ってこないかな。

新しいipad
 

武蔵稜マラソン

だいぶ陽の目を見始めたマラソン部ですが

そろそろシーズンも終わりです。

次は登山部へとシフトしていきます。

その後はビーチバレーの予定です。

今シーズン最後の大会の武蔵稜マラソンが

25日の日曜日に開催されました。

武蔵稜マラソン

やっぱりみんなで走るのは楽しいですね。

私は途中でリタイアでした。
 

まさか!

今日は朝からくしゃみが止まりません。

なんでだろう?

まさか!これが花粉症!?

ついにきたか・・・。

自分だけは絶対にならないと信じていたのにな。

いやいや。これはかぜです。きっとかぜです。

病は気からと言いますからね。

かぜひいちゃったんだな。
 

ごはん

ごはん

本日ついにむりやり炊飯器を会社に配備しました。

さっそくごはんを炊いてみました。

炭も入れて炊いてみたら・・・。

ごはん最高!ごはんバンザイ!ごはんいいね!

やっぱりお米好きな自分を再確認しました。

ニヤニヤしながらおにぎりも作ってみました!

そんなことをやっていたらあっというまにお昼時間も終わりです。

ごはん
 

おこめ

おこめ

私は小さいころからおこめが大好き!

おやつのお菓子の代わりにおにぎりを食べてる子どもでした。

小さい頃からけっこう大きくなるまではよく「肉まん」と呼ばれ

お姉ちゃんと妹にばかにされたもんです。

そんな私も年ごろをむかえて「肉まん」からは脱しましたが

今でもおこめは大好きです。

会社に無理やり炊飯器を迎え入れようと計画中です。
 

ご報告

たくさんの皆様に応援いただいていた

一大イベントの東京マラソンですが

おかげさまで無事に完走となりました。

走り終わった直後の花枝です。

ご報告

とっても疲れた顔してますね。

なにはともあれ完走できたことはよかった。よかった。

しかもタイムもすばらしいタイムでした。

目標としていた4時間を切ってのゴールとなりました。

ご自身の目標と向き合う姿勢には本当に尊敬します。

きっとこれからも色んな困難に立ち向かっていける

よい経験だったのではないでしょうか?
 

東京マラソン

東京マラソン

26日の日曜日は東京マラソンです。

社長の花枝が今回出場します。

昨日ナンバーカードを受け取ってきました。

やる気満々ですね。

きっと想像もできないような感動や充実感や達成感や疲労感などが

得られるんだと思います。

見守る身としては何事もなく楽しく完走することを

ただただ祈るばかりです。

がんばれ!社長!
 

プラネタリウム

プラネタリウム
私は夜空を眺めるのが好きです。

心が落ち着きます。

冬は寒いですが星空がとってもきれいですよ。

ですのでプラネタリウムも好きなんです。

出不精なのでなかなか行かないんですが。

写真は日本科学未来館のプラネタリウム。

日本有数のプラネタリウムで他には

サンシャインシティにコニカミノルタのプラネタリウムがあります。

スカイツリーにもオープン予定とのことです。

楽しみですね。

プラネタリウムすてきです。
 

長い長い道のり

ここは東京都八王子市の石川入口交差点付近です。

花枝保険事務所はこのすぐ近くにあります。

先日、国道20号沿いでこんなものを発見!

今まで知りませんでした。

長い長い道のり

日本橋まで43キロって・・・。

東京マラソンに出場する花枝は

ここから日本橋近くまで走るってこと!?

私の想像の域を超えてて言葉がありません。

大丈夫なんでしょうか?
 

あっ!なんて名前だっけ?

杉玉
先日都内に行った時に発見しました。

あれ?。これなんて名前だっけ?

見つけた私は興奮状態。

こんなに大きいの初めて見ました。

触りたい!触りたい!

こっそり優しく撫で撫でしてみました。

たわしみたい・・・。

そうそう。杉玉です。
 

味噌ラーメン+高菜明太子ご飯

今日のランチは味噌ラーメン+高菜明太子ご飯でした。

味噌ラーメン+高菜明太子ご飯

とってもおいしい楽しいお昼ごはんです。

キッチンヒロさんが作ってくれてます。
 

1番がんばったで賞

先日の駅伝の1番がんばったで賞は

メンバー全員満場一致で社長の花枝に決まりました!

見てください!この疾走っぷりを!

何度見てもすっごいがんばってますね。

散田のとんでんの所です。

1番がんばったで賞

記録も本当に速かったんです。

素人チームに1人だけすごい人が混じっちゃったような!

今月末には東京マラソンも控えていて

お忙しいのによくがんばるな。と関心させられます。

身体に気を付けて走ってくださいね。

1番がんばったで賞

ご覧の通りアンカーへたすきは託され

無事にゴールとなりました。
 

決戦の日

今日は駅伝大会でした。

チームスポーツっていいもんですね。

みんなが一生懸命たすきをつないでる姿に本当に感動しました。

男子チームも女子チーム最後まで走りきることもできました。

協力してくださった方々応援してくださった方々

そして「きずなプロジェクト」のチームのみんな

ありがとうございます!心より感謝しています!

いつも影で見守ってくれている「ひこ」と「ろく」にもありがとう。

決戦の日
 

想定外

花が咲いてる駅伝花(ばな)しです。

今回の駅伝は男子チームも女子チームも4人で1チームです。

私は2区の走者でした。

2区は散田のとんでんの所からスターレーンのちょっと先を

左に折れて狭間の駅までの2.3キロでした。

ひさびさの運動なのでこのくらいが充分って思ってました。

ところが今日になって1区と入れ替わることに・・・。

1区ってプレッシャーもかかるし距離も長い!

ヨドバシカメラの前がスタートで八王子警察から追分の交差点

そこからとんでんまでの4.7キロ・・・。

心配で走ってきました。

大丈夫?

がんばれ!さらに限界突破だ!
 

記録に挑戦

全然運動していなかった私ですが

ちょっとづつちょっとづつ走ってきました。

ついに日曜日に駅伝の日を迎えます。

最近の自分の限界突破です。

よっぽどのことじゃなきゃできないことなんてない。

自分の限界を決めてしまいたくないから。

なんでもがんばれ!
 

人間ドッグ

先日愛車が車検でした。

土曜日は愛犬がドッグドックでした。

どちらもバッチリ健康でした。

よかった。

今日は飼い主の人間ドッグでした。

毎年バリウムにヘトヘトになってますが

今年は・・・。

やっぱりヘトヘトでした。

しかも今年は検査中に色々とご指摘があって

結果が気になってます。
 

ドッグドック

チワワのろくすけはドッグドックで不在です。

人間ドックの犬版です。

私は心配で心配で落ち着きません。

今朝は地震も多く興奮したまま病院へ行きました。

いつまでも健康でいてもらいです。

大切な家族です。

そうゆう私も月曜日に人間ドックです。

嫌だな。バリウム。
ドッグドック

 

ネイル

ネイル

今日はちょっと女性向けですが

花枝保険事務所のお客様でネイルサロンを

開店されたお客様がいらっしゃいます。

ネイル好きの私としてはさっそく行ってきました。

キラキラネイルとってもかわいいです。

ステキなマネージャーさんと優しいネイリストさんで

良いサロンだな。と思いました。

ネイルサロン COLOR(カラー)さんです。

八王子市中町にあります。

ネイルがかわいいとウキウキします。

ありがとうございました。
 

雪 雪 雪

今朝の自宅前の様子です。

時間は午前7時くらい。

昨晩からの雪の影響でみなさん立往生です。

お客様に事故がなかったかとっても心配しながら眺めてました。

幸いにも今のところ事故のご連絡はありません。

まだまだ道路が凍結します。

お気をつけください。

雪 雪 雪
 

ヴイックスヴェポラッブ

おなじみのなかなか正しく発音できない

ヴィックスヴェポラッブです。

ずーっとビックスベポラップだと思ってました。

小さい頃にかぜをひくとママが塗ってくれた・・・。

そう。あれです。

あれの加湿器を発見してさっそく使ってます。

ヴイックスヴェポラッブ

あの匂いのリフレッシュ液を併用すると

なんだか元気になってきます。

乾燥が気になるこの季節にはぴったりです。
 

人間ドック

人間ドック

今日、高橋が人間ドックに行ってきました。

元気にがんばってもらいたいのでちゃんとチェックしてきてくれたかな?

前回バリウム検査でげっそりしてましたのが

今回は鼻から入れる内視鏡検査に変更したら余裕だったそうです。

得意気に武勇伝を話していました。

バリウムが苦手な方はお試しください。

メタボリックはセーフだったようで満足気です。

よかった。よかった。

体も心も大事にね。

みなさんも心配している人のためにちゃんと健康診断を受けてください。

お願いします。
 

ろくすけ

私のかわいい息子のろくすけです。

私はチワワが大好き。

いつかチワワだらけにしたいと思ってます。

寒がりで今日も毛布が手放せません。

毛布の中からかわいい瞳が・・・。

いつもお留守番でごめんね。

ろくすけ
 

駅伝のユニホーム

私のまわりでは駅伝が旬です。

開催日は2月5日です。

どんどんどんどん近づいてくるのに

ちょこっとしか練習できてません。

今週と来週はできるだけ走れる日は走ろうと思います。

そう思っていると雨になったりするんですよね。

今日もなんだか雲行きが怪しい感じがします。

ついに当日のユニホームも決まったので

それ着て走ってみようかな!?

夜しましまがノロノロ走ってたら私かも・・・。
 

おみやげ

お正月休みに帰省された方やお出かけされた方が多く

おみやげをたくさんいただいてます。

今日は福岡のおみやげをご紹介します。
おみやげ
おみやげ
その名も「ひよ子のやきもち」

最初、ひよこがやきもち焼いちゃうからやきもちかと思って

なんだかほほえましかったのですが

開封して焼き餅であることがわかりました。

福岡らしくあまおうを使ったお上品なおみやげでした。

ありがとうごいます。
 

ぺろぺろしたもの

今日またまたおいしいおやつをいただいちゃいました。

触感が!食感が!表現できない!!

かわいらしい食べ物。

触ってみると「・・・」

食べてみると「ぺろぺろ」

なんだかかわい?。

長野のますや食品さんの

もちもちどら焼きです。

「ぺろぺろ」と勝手に命名しました。

もちろんお味もとってもおいしかったです。

ぺろぺろしたもの

ぺろぺろしたもの
 

活動報告ブックレット

活動報告ブックレット

年末に活動報告ブックレットを発送しました。

ご覧いただけたでしょうか?

さっそく感想もお寄せいただいてます。

私たちに親近感を持ってくださるというようなうれしい内容でした。

作成に携わった1人として改善点や追加点など

来年に向けて早くも思うところがあったりもします。

表紙の写真はお客様が撮影された写真を使用させていただきました。

ご協力いただいた皆様に感謝です。
 

ママが・・・

ママが健康診断でひっかかりました。

2次検診に行くように言われましたので

さっそく病院に来ています。

いつまでもあると思うな・・・。とは言いますが

元気でいるのが当たり前と思ってしまうんですよね。

待合室で待っている間

家族の誰かが病気になった時に治療費や生活費を

心配しないでほしい。と思った時に

保険ってとっても大切だな。とつくづく思いました。

きっとママは大したことはないのだと思いますが

こうなるとこれから保険って準備し難いんです。

たくさん準備しておく必要はないと思いますが

ちゃんと考えてくださいね。

困った時にはぜひ相談してください。
 

厄払い

お正月中に主が男性の大きな厄年に突入しました。

元気に楽しく人生を謳歌してほしいから

一緒に厄払いに行ってきました。

私は高尾山の薬王院がホームなんですが

主は府中の大國魂神社がホームということで

府中まで行ってきました。

お正月の三が日ということもあってすっごい混んでました。

皆さんにも幸せいっぱい訪れますようにお願いしてきました。

厄払い
 

新年

あけましておめでとうございます。

今年もちょこちょこブログ更新していきます。

ぜひよろしくお願いします。

日常のこととか会社のこととか保険のこととか

気ままに綴ってます。

楽しい話題で一瞬笑っていただければ幸いです。
 

ステキ!

ステキ!

お客様から皆既月食の時のお写真をいただきました。

写真の写真なのでちょっとよさが伝わりにくいですが

すっごいステキです!

今年お月さまカレンダーをくださったお客さまもいらして

うれしくって社内のメインカレンダーにしました!

私は夜空を眺めるのが大好きです。

この時期は寒いですけどね。

すごく気持ちが落ち着きます。
 

カウントダウン

30日の仕事納めまであと3日。

今日は朝から会社として大切な大切な予定もあったりで

なんだかちょっとくたびれました。

明日は大そうじ。

明後日はやり残しがないようにチェックしておしまいです。

お世話になった皆様にもご挨拶に行こうと思います。

今年はよく働いた1年でした。

来年もやりたいことをたくさんチャレンジしていきたいと思います。
 

メリークリスマス

今日はクリスマスイヴ。

年々クリスマスムードが薄らぎつつあります。

今日も残念ながら普通の日として過ぎていきそうです。

今晩は高橋さんと一緒に

あんしん生命の「長生き支援終身」

長生き支援終身

を検討していただいたお客様の所に伺う予定です。

「とってもいい保険だね。」とおっしゃっていただきうれしかったです。

ご友人も紹介してくださいました。

そんなお気持ちにこちらもお応えできるように日々勉強しております。

いざという時にもっとお役に立てるように裏技もあります。

裏技と言っても悪いことをするわけではありません。

誤解しないで下さいね。

たくさんの保険商品の中で「ひとり一人に最適なあんしん」をお届けすることが

私たちの役割です。

家計保障定期保険

長割り終身
 

忘年会

昨日は会社の忘年会でした。

八王子のすき焼き屋さんの坂福さんにおじゃましました。

さすが老舗。おいしいすき焼きをいただきました。

社長。いつもいつもありがとうございます。

あったかいお気遣い本当に感謝してます。

こうゆう会が楽しくできるように

またがんばらないといけないなと思いました。

忘年会はやったものの

まだまだ仕事の方は超えないといけない山も残ってます。

気を引き締めて約1週間を乗り切りたいと思います。

忘年会
 

駅伝練習

このところ会社が終わるとちょっとだけですが走ってます。

ノロノロとですがなんとか走れるようになってきました。

中学生の部活以来絶対に走るものかと

強く決意していた私も変わったものです。

刻々と変化する環境や状況に臨機応変に自分の

変化も穏やかに受け入れていきたいです。

私の走るコースにはいちょうの葉っぱが道路にたくさん落ちていて

道路を清掃する車が多く出動しています。

工事も多くなってきました。
 

いちご

いちご

今日は私の誕生日でした。

今年はたくさんのみなさんにおめでとうと言っていただけて

うれしい誕生日でした。

ありがとうございます。

わたしがいちごが大好きなのでいちごがいっぱいでした。

そんな中いちごのおいしいデニッシュパンを社長がお昼に

買ってきて下さいました。

とってもおいしかったです。

花枝保険事務所のお客様でぱん処東海林さんのパンです。

年末も近くてみなさんお忙しいのに私の事を気にかけて頂き

本当にありがたいです。

私を創る色々に感謝しながらすてきに歳を重ねていきたいです。
 

皆既月食観測

先週の土曜日の夜には

茅ヶ崎海岸まで皆既月食を観測しに行ってきました。

マック&ケンタッキー作戦によって無事に連れてってもらうことができました。

お月さまもさることながら星がとってもきれいで

なんだか気持がスッキリしました。

月が地球の影にすっぽり入る皆既月食。

赤銅色に変わっていく月がとってもきれいに見えましたよ。

ですがとっても寒かったですし夜の海がちょっと怖かったです。

国立天文台によると次に国内で皆既月食が見られるのは

2014年10月8日だそうです。

来年6月4日には最大4割ほどが欠ける部分月食があるそうです。

皆既月食観測
 

facebook

最近ブログの他にfacebookをやっています。

ブログとかfacebookとかあんまり自分には縁がないかな?

と思っていたのですがこれがなかなか面白い!

社内にいることが多いのであんまり書くことがないのですが

がんばって更新しています。

facebookやられている方はぜひお友達になってください!

会社の方のfacebookもどうぞよろしくお願いします。
 

ディズニー!?

ディズニー!?

たまにはお休みをいただいてどこかへ出かけようかと思っています。

ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみがほしかったので

ディズニーシーに買いに行こうかと思ってるのですが・・・。

「外で待ってるから人形だけ買ってくれば!」

えっっ!

ディズニーを前にして入園すらしない人がいるなんて!

しかもそうなったら私は1人ディズニー?

ぬいぐるみだけ買って出てくるの?

クリスマスのショーは見ないの?

理解不能。

そんなぁ!

実現するんでしょうか?しなさそうですね・・・。

2人で楽しめる所ってどこがいいですかね?
 

格闘中

2011年の年末が近づいてきました。

年末にお客様へお届けしたいと思っているものがありますので

ただいま発送準備中です。

だいぶ整いつつありますが毎日毎日毎日格闘中です。

年末に花枝保険事務所からのお届け物を発見したら

「あっ。これか。」

と思っていただいてパラパラと中身を眺めていただけると幸いです。

一生懸命作りました。

NEC_0097.JPG

予防接種

今日インフルエンザの予防接種に行ってきました。

毎年猛威を奮っているインフルエンザですが

私自身は10年くらい前にすごい重症なのになって以来

毎年なんとかしのいでいます。

皆様もお気をつけください。
 

みどりの授業3

みどりの授業3

なにかと話題になるみどりの授業についてです。

今日は八王子市立散田小学校へ岸川がおじゃましてきました。

4年生の皆さんのクラスで授業をおこなったので

地球温暖化とか光合成とか食物連鎖とか

ちょっとむずかしいところもあったと思いますが

一生懸命聞いてくれました。

写真は最後に植木鉢をプレゼントした時の様子です。

皆さん本当にありがとうございました。

ちびっこにマングローブの種を見せると必ずにおいをかいでました。

五感の全てを使って学習している証拠ですね。

かわいらしかったです。
 

一攫千金

今年も来ました。この季節。

そうです。

「年末ジャンボ宝くじ」 11月24日 木曜日から全国一斉に発売!


一攫千金


本当に一攫千金なんてことあるんでしょうかね?

10枚で3,000円なくなってしまうほうがもったいなくっていつも買えません。

ですが今年は買ってみようと思うのです。

先日ラジオで「縦バラ」と言う買い方があるって聞きました。

1回試してみたいと思います。

2011年の最後の運だめしです。
 

いい夫婦

今日は11月22日ということで「いい夫婦」の日です。

あんまり良い妻の自信がないですね。

結婚して早いもので13年目ですが主人は75点だそうです。

高いのか低いのか微妙ですがこんなところでしょうか。

そうゆう私も75点くらいかな?

ただいっつもいっしょなので

いい夫婦

イメージはこんな感じです。

いっしょだともっといいね。

うん。うん。そう思います。

ねぇ?そうでしょ?あなたもそう思ってるかな?
 

ブログ

ハナのブログを見てくださっている皆様

いつも本当にありがとうございます。

最近ブログ見てます。とか見てるって言われたよ。と

言われることもしばしば。

とってもうれしい気持ちになります。

HP作りの一環として始めたブログですが

楽しみにしてくださっている方がいてくださると思うと

もっともっと色々書いていきたいです。

花枝保険事務所はみんなで楽しみながら

たくさんの事にチャレンジしています!

引き続きたまにはHP全体も覗いてみてください。

ちょこちょこ手を加えて

皆様に新鮮な情報をお届けしております。
 

いっしょだと、もっといいね。

クリスマスダック

いっしょだと、もっといいね。


クリスマスダックが到着しました!


いっしょがいいらしく


青いダックとまねきねこダックが長靴に入っています。


ダックシリーズはどれもかわいいものが多くて人気です。
 

セエメエパペット

東京海上日動あんしん生命のキャラクターひつじの「セエメエ」のパペット

これはレアです!

みなさんなんだかわかりますか?

テレビCMでおなじみの

東京海上日動あんしん生命のキャラクター

ひつじの「セエメエ」のパペットです!
(ちなみに手にはめているのはわが社の社長の花枝です。ニコニコです。)

私はかわいいと思うのですが

小さなお子さんに見せたらどうなるのでしょうか?

笑って喜ぶ?泣いて怖がる?

最近のキャラクターは子どもの心をギュッと掴めないと・・・。

トータルアシスト超保険(新総合保険)コンビの相方が

東京海上日動のキャラクター

かもめの「東京海ジョー」です。

こちらは微妙過ぎますので「セエメエ」がんばれ!

東京海上日動あんしん生命のキャラクターひつじの「セエメエ」のパペット

 

おいしいりんごをありがとうございます

お客様からりんごをいただきました。ありがとうございます。

おいしそうですね。

おいしいりんご

この時期はまさにりんごシーズンです。

私はりんごが大好きです。いちばん親しみのある果物かも。みかんかな?

そのままもアップルパイもりんごジャムも焼きりんごも。

ただ焼けたりんごはかなり熱いです。

やけどに注意しながらおいしくいただきます。
 

2012年カレンダーできました

もう2012年のカレンダーや手帳がたくさんお店にもならんでます。

今度でいいや。ゆっくり時間のある時に買おう。

と思っているとなくなっちゃうんですよね。

私は結局毎年買えずにいます。

東京海上日動と東京海上日動あんしん生命の

2012年のカレンダーができました。

今年もかわいらしいカレンダーで

こちらも早くになくなってしまいそうです。

左が東京海上日動の東京海ジョーとあんしん生命のセエメエが

コラボした商品トータルアシスト超保険(新総合保険)のカレンダーです。

右が東京海上あんしん生命のセエメエの立体POPのカレンダーです。

もしご要望があれば承りますので

お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

花枝保険事務所 2012年カレンダー
花枝保険事務所 2012年カレンダー


 

全関東八王子夢街道駅伝競走大会

社内は駅伝花(はな)しで花が咲いてます。

詳しくはこちら
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/event/sports/008875.html

花枝保険事務所からも数人エントリーしよう。ということになったのですが

うち1名が私、岸川です。やや不安です。いや、かなり不安です。

ですがみんなと一緒なのでがんばってみようかと思っています。

社長の花枝もエントリーの予定です。

20号を通行止にするほどの大会なので申し込みも多いようです。

本当に出場できるかどうかはまだまだ全然わかりませんが

笑顔の花が咲いているのはあったか?い会社だから。

すてきな会社で私は大好きです。

全関東八王子夢街道駅伝競走大会
 

好きこそ物の上手なれ

好きこそ物の上手なれ

日曜日にベーグルを作りました。

ベーグル作りだけは好きでちょくちょくやってます。

家族もこれだけは

「今日ベーグル?やったぁ!」

「う?ん!おいしい!」

と喜んでくれます。

お料理は好きですがなかなか手の込んだ物を作ってあげられず

いつもさみしいごはんで済ましてしまっています。

家族に支えられているからこそお仕事も思う存分できるので

休みの日ぐらいやっぱりがんばらなといけないと反省しました。

なかなか言えませんが「いつもどうもありがとう。」
 

壷焼 発酵バターカステラ

銀座 文明堂のおいしいおやつ。

今日は銀座壷焼 発酵バターカステラです。

発酵バターを贅沢に使い秘伝の技を駆使した

「カステラ屋のパウンドケーキ」だそうです。

壷に入れ店内で焼き上げていてできたてのフレッシュな味わいを

楽めるなんてうれしいですね。

とういうわけでちょっと注文してみました。

壷焼 発酵バターカステラ
 

おちゃめなランチ

おちゃめなランチ

今日の会社のお昼ごはんです。

おちゃめなランチだと思いませんか?

1つのお鍋ごとになっていて固形燃料で温めます。

あつあつのカレーうどんで大満足でした。

今日は3人でお昼ごはん。

社長の花枝のおちゃめな一面もかいま見れた楽しいお昼時間でした。

会社のお昼ごはんはキッチンヒロさんが作って下さっています。
 

みどりの授業2

みどりの授業2

先日もブログでご紹介しましたが

今年もみどりの授業に行ってきました。

先陣をきって花枝が八王子市立愛宕小学校での授業です。

とっても楽しくて自分自身にもエコを意識付ける良い機会だったそうです。

みどりの授業とは・・・。

地球環境保護活動の「マングローブ植林」と身近な活動である「再利用」を

テーマに東京海上グループの社員・代理店とその家族が学校へうかがい

授業をおこなっています。

詳しくはこちら

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/world/kids/index.html

昨年から参加して今年で2回目です。

ちびっこにも地球を大切にしてほしいから・・・。

全国各地でやっていて実施校の募集もしています。

次回は11月28日に八王子市立散田小学校へ岸川がおじゃまします。

それまでにみっちり練習しなきゃ。
 

アクアリウム

アクアリウム

最近は熱帯魚や水草を育てる趣味をアクアリウムというそうです。

ステキなネーミングですね。

我が家もそのアクアリウムをやっていますが

あんまりお世話ができてないせいか

つい先日もさかなとえびが大量死してしまいました。

水草もあんまり青々としてませんし・・・。

写真は我が家の水槽ではありません。

いつかこうなったらいいなと思ってます。

水槽の中は異空間。

けっこうほっとする空間です。

アクアリウム
 

台風被害!?

我が家のシンボルツリーが・・・。

クリスマスシーズンには立派なクリスマスツリーに変身していたお気に入りの

1本が台風の突風を受けて傾いてしまいました。

引っ越ししてきてすぐにまだ小さかったものを植えてから6年が経過し

今や2メートル50センチくらいになりました。

さすがに保険で・・・。というわけにはいきません。

明日のお休みに引っ張ってみようと思います。

かなりチクチク痛いんです。

今年のクリスマスにもがんばってもらわないといけないからね。
 

原付盗難事件発生

我が家での事件です。

9月2日に自宅から電話が・・・。

「原付盗まれた!」

あらあらと思いましたが、仕事がらすぐに保険が頭をよぎりました。

ちょっと見にくいですが我が家の駐車場の写真です。

右下にバイクが停まってます。

夜のうちにでしょうか?

盗まれちゃいました。

敷地内での原付盗難ならお手伝いできる保険もあります。

保険金を請求すると

盗まれちゃったバイクを購入した金額が支払われます。

ただ出てくる可能性もあるのでもうしばらく様子をみます。

駐車場の原付狙われているかもしれませんよ。

盗まれちゃった時に保険はおりそうですか?

きちんと確認しておきましょう!

皆様もお気をつけ下さい。

 

台風&ゲリラ豪雨&落雷

もうじき関東にも台風が来るようですね。

雨や風が強くなりますのでみなさんも気をつけて下さい。

8月・9月は台風とゲリラ豪雨と落雷には要注意です!

つい先日もわが社の近所に雷が落ちたらしく停電になりました。

雷が落ちてエアコンが壊れたり、冷蔵庫が壊れたり、

インターホンが壊れたりということはよくありますが

こんな時にも保険のお支払いの対象になることがあるって

ご存知でしたか?

雷の後に「あれっ!?動かない・・・。」こんな時は

ご加入の保険をよく確認してみましょう!

修理業者さんなどから原因が雷によるものと証明してもらえると

保険金をお受け取りになれるかもしれませんよ。

ぜひ覚えておいて下さいね。
 

まもなくです!!

私がブログを書き始めてもうすぐ2カ月です。

会社のホームページリニューアルにあわせて

いろんな情報?を皆様に発信したかったからです。

そのホームページリニューアルがついに!

9月15日に決まりました?!!

アメブロは会社のホームページには載せていない

個人的な内緒話しも載ってますので引き続きこちらも

覗いてみてくださいね。

あとフェイスブックもやってます。

ぜひお友達になってください。

それでは9月15日をお楽しみに!!

ちなみに使用前(リニューアル前)はこんな感じです。

http://www.hanaeda.jp/
 

みどりの授業

みどりの授業とは・・・。

地球環境保護活動の「マングローブ植林」と

身近な活動である「再利用」をテーマに

東京海上グループの社員・代理店とその家族が

学校へうかがい授業をおこなっています。

詳しくはこちら≫(東京海上日動:みらい研究所)

今年もついにその時期がやってきました。

昨年から参加して今年で2回目です。

ちびっこにも地球を大切にしてほしいから・・・。

今年は八王子市立の小学校の4年生に授業をおこないます。

全国各地でやっていて実施校の募集もしています。

私もいろんなこと試していきたいと思っています。

来年は自宅にふうせんかずらで緑のカーテンを作りたいから

種を集めるために少量を栽培中。もうすぐ採取できそうです。

みなさ?ん!自分でできるちっちゃいことぜひ始めてみてください!!

ふうせんかずら
 

あっ!デジカメが!

デジカメを落として壊してしまいました!
とがっかりした声でご連絡頂きました。
きっと赤ちゃんが生まれてかわいいお写真を撮ろうと
思われたんですね。
あ~あ。
と非常に残念そう。
でも大丈夫です!
トータルアシスト超保険(新総合保険)で携行品損害の補償を付帯して頂いてましたので
修理費から免責金額(自己負担額)を引いた金額を
保険からお支払いできるんです!
修理費が21,945円で
免責金額が3,000円でしたので
18,945円をお支払いすることができました。

「よかった?!ありがとう!」
とうれしいお言葉を頂きました。
出費もかさむ時だったと思いますので
私たちもお役に立ててうれしかったです。
その前にご相談頂けたことがまずうれしかったです。
思い出して頂けたんだな?と。
こちらこそ本当にありがとうございます。
こちらの携行品損害の補償は月々の保険料も
数百円ととってもお手軽です。
みなさんの保険はこんな日常のリスクから
あなたやご家族を守ってくれていますか?
かわいい赤ちゃんのお写真を今度見せて下さいね。
 

ひんやり癒しアイテム




今日は職場で節電されていらっしゃる方におすすめアイテムです。

私の会社は節電はしているもののここまでは必要としていません。

どちらもUSBで動くアイテムです。

上は目がシバシバする扇風機です。

うれしい様でうれしくない微妙な感じです。

下は缶を冷やしておけるクーラーです。

なななんとウォーマーにもなります。

どちらもお手頃価格ですがこの暑い夏にうれしいアイテムですよ。

ただ結局あんまり節電にはなってなさそうですが・・・。

まだまだ夏は続きます。ぜひいかがでしょうか?




 

お客様の声集め

先週ご紹介したハーブ缶をゲットするには

このアンケートはがきをご記入いただいてます。

最近の私の仕事のテーマは

会社を思い出してもらうです。

みなさんはどんな時に保険代理店を思い出しますか?

どうしたらもっと思い出していただけますか?

なんか相談すると押し売りされるイメージですか?

そんなことないですよ。

子ども手当のお得な貯金の方法とか

大きな地震の時に困らない備えとか

気軽に相談していただきたいです。
 

経過報告

育てるハーブ缶がこんなに大きくなりました。

タイムとバジルです。

あっという間に大きくなって楽しいです。

大きくなってちょっときつそうでしたので植え替えました。

缶からガラスの器になってますますかわいくなりました。

バジルは上に伸びるのでつまようじを添え木にしました。

このハーブ缶はお客様の声を下さった方々にプレゼントしています。

 

えんがわチャンジャ

今日はとってもおいしかったので

えんがわチャンジャのご紹介です

ちょっと辛いですがこれがまたいいっ

北海道海産のお品物です

北海道海産のHPではえんがわキムチ

と名付けられてましたどちらが本名なのか

こちらのかんかんシリーズはすごいっ

私の心を完全に盗んでいきました

狭山茶


 

お茶

今日はおいしい狭山茶を頂きました

狭山といえば有名なお茶どころですもんね

暑い夏には

おいしいお水をたっぷり使って

ぜいたくに時間をゆっくりかけて

水だしのお茶を縁側で頂きたいです

ゆかたでま?るいお月さまぼ?っと眺めてたいですね?

できそうでなかなかできない私の小さな夢の1つです

狭山茶
 

やった!!育てるハーブ缶

育てるハーブ缶

今日育てるハーブ缶をもらいました

タイムとバジルとレモンバームとパセリとカモミールです

ミントがなかったのが残念

大きくなると写真のようになるそうです

かわいい

ちょっとづつ経過を報告させてもらいます


ブログ始めました。

今日から色んな事を書いていきたいと思いますが

まずは使い方に慣れなくては(汗


「生存保障」革命、はじまる
 
Menu
 
メディカルKitR グローバルアシスト トータルアシスト超保険 ちょいのり保険 早期災害復旧支援 あんしんプロテクト 経営ダブルアシスト 商工会の業務災害保険 全幅ネット バイクの自賠責保険 東京海上日動のトップクオリティー代理店 東京海上日動 東京海上日動あんしん生命 アフラック
 
※「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです
※「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです
 
東京海上日動
募集文書番号 17-T05613
作成年月 平成29年9月
 
東京海上日動あんしん生命
募資 1708-KL08-H0093